Twilight Eclipse を読んだ

Published / 2024年10月10日
読んだ本
Twilight Eclipse を読んだ

2作目のMoonlightがあまりにも退屈だったので、大きな物語の展開に期待して読んでいたが、駄目だ…..あまりにも話が進まない。まるで少女漫画を読んでいるかのような内容、読んでて辛いのです!最初の1・2作の感想でも女子高生の恋愛小説と書いたけど、最も適切な表現は少女漫画・・・これが一番しっくりきます。

なんというか、白馬の王子様を夢見る女の子が、自分の理想をそのまま小説にしちゃったような内容。イケメンのヴァンパイアに一目惚れされ、ウェアウルフの年下マッチョマンにも告られて、二人が喧嘩しそうなところで「私のために喧嘩はやめて」的なセリフを吐くというね、そしてそれがひたすら続くというね、もうお腹いっぱいです🤮

ヴァンパイアやウェアウルフの能力だったり、他勢力とのバトルなどよりも、EdwardやJacobの気持ちを知ってあたふたする女性視点がひたすら続く。常にか弱い女の子であり続け、何かあればすぐパニックになり「俺が守るから大丈夫だよ」と彼らに言わせる。最後の方にちょっとだけバトルがあるが、そこでもか弱いBellaが邪魔なだけという盛り上がりに欠ける内容でした。

ここまで長編で面白さを感じなかったものも珍しいですが、ここまで来たら最後のBreaking dawnは読まねばなるまい。Bellaはか弱い女の子を終えて、ヴァンパイアになるのか?そしてその後は?そのあたりはさすがに気になるぞ!


Add your thoughts: